temporary escapism

映画と本の記録

ヒロイン失格

 

ヒロイン失格

ヒロイン失格

 

 

少女漫画を読まないようになってから、早10年以上。

別冊マーガレット」の幸田もも子さんの漫画を実写化した映画らしいのですが、その原作自体を読んだ事がない・・・。

 

主人公は、女子高生の松崎はとり(桐谷美玲)。

幼馴染で同級生の寺坂利太に恋する女の子。

利太の横に立つヒロインは自分!と思っていた。

ある日、利太は地味目の女の子に告白されて交際してしまう。

そんなはとりに興味を持つ男の子も現れて・・・。

 

桐谷美玲ちゃんもかわいらしかったです。

私が10代だったら、もっとキュンキュン(死語?)するシーンもあったのかもしれませんが、その前に「じれじれする」と思ってしまいました。

 

★★★